出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

出遅れ売買日記・・・この期に及んでアノ銘柄を

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

【この期に及んでアノ銘柄を購入】

 

 米国ハイテク株の大下げで、アノ銘柄が久しぶりに120$を切ったのでついついポチッと。

Yahoo Finance殿サイトより借用



【NVDA購入】(特定口座) 7月17日約定

単価✕数量  119.52$✕16株

手数料      9.46$

支払額    1,921.78$

 

 エヌビディアに関しては、過去の記事

deokureojisan.hatenablog.com

 で、ご紹介しましたように、あれだけグラボのGeForceでお世話になっておきながら、バフェット氏のいう「偉大な」ビジネスを見抜く能力が無いばかりに売却した、「黒敵視てしまいました。

 

 それにしても買い方がセコ! と思われるでしょうが、財源がここ数ヶ月の配当金・分配金で購入してきた米ドルMMFしかありませんので。

 

 ここしばらくの円高基調の影響か、1,973.79$全額売却したら1,473円も、税還付がありました。

 

【出遅れ売却日記】

 

 新設法人への貸付金のために、6月までの日本株売却に続き米国株を以下売却しました。

 

 「この下げ相場環境で何故?」 って聞かないでください。

 

7月17日約定     (手数料)

ZTS  184.16$×20株 -18.33$  3,664.87$

源泉税               -108.0.$

手取額               3,556.84$

 

7月18日約定     (手数料)

BTI   20.055$×374  -22.35$  12,340.22$

BHP   56.20$×54   -15.10$  3,019.70$ 

源泉税               -308.23$

手取額              15,051.09$

 

7月19日約定     (手数料)

HYG   78.06$×144  -22.32$  11,218.32$

SDIV  22.51$×499  -22.32$  11,210.17$

VZ   41.6509×144  -22.17$   5,975.56$

源泉税(仮)             -700.00$

手取額(仮)            27,704.05$

 

 19日約定分の源泉税は22日にはガッツリと「勝手にドル売り決済サービス」で徴収されるものと思っています。

 以前は腹立たしい限りと感じていましたが、為替手数料が無料になり、売却時点より徴収タイミングで多少ドル高になっているので、「イイヤ!」という感じです。

 

 その他同じく18日には一般口座へ払い出されたBHP29株(手数料差引後1,621.69$)も売却していますが、手計算で売却益は2万円程度なので、確定申告で4,000円ほど徴収されそうです。

 

 売却予定で残っているのは河馬仔兄弟<QYLD、XYLD>だけですが、これは週明けに8月分分配金の権利確定まで待って売却予定です。

 

 どちらも旧NISA口座ですので、「最後までシャブリ尽くします」

 

 

有り難うございました。