出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

【緊急のお詫びと訂正】「紙の取説がない車」はあり得ない・・・

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 昨日の記事

deokureojisan.hatenablog.com

 の最後で、

 

 「イマドキ」風なのか、「紙」の取説はなく、車載のモニターで確認するしかありませんが、この検索機能が恐ろしく使いにくくて・・・アナログ人間には耐えられません。

 

 と書きましたが、よくよく考えてみると、

 

・紙の取説がないなんてあり得ない(バッテリーが上がったらどーする?)

ドライブレコーダーレーダー探知機の取り付けのためにヒューズボックスを探し、配置を調べた(そのとき見ているはず)

 

 しかし、昨夜はグローブボックス内には車検証と整備記録の入ったファイルがあったのみ・・・

 

 ということで、家捜し(車の中ではなく家の中)してみたところ、発見しました。

 

 本棚に取説の分厚いファイルが鎮座していました。

右の取説は家の中にありました



 

 写真の左が車検証ファイル、右が取説とその入れ物。

 

 そうです、マイナーチェンジで何かが無くなったという曖昧な記憶だけがあって、ついつい「紙の取説がなくなった」書いてしまいましたが、無くなったのはダウンロードできるPDFの取説でした。

 (2015年7月製造までのモデルは取説がダウンロードできます)

 

 

 皆様には不確かな情報を提供してしまい大変申し訳ありませんでした。

他人様の土下座写真を・・・反省が足りません



 

 

 

有り難うございました。