出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

今年の「運」を使い果たしたか?・・・キャンペーン当選!

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 毎日が日曜日生活をしていると、特段「巣ごもり」というわけでも無いのですが、最近はすっかり通販のヘビーユーザーとなってしまいました。

 置き配も普及してきましたが、配送時間は在宅時間の関係で従来より16時~18時に指定しています。ところが、某日午前中、ヤマト運輸で荷物が届きました。

 

 箱はいかにも倉庫から出てきたという飾り気の無い段ボールで、送り主は「メルセデ・・」

 

 3月に車検に出していたので、まさか付け忘れのパーツ?

 (昔々、父親の古い友人の修理工場で経験あり)

 

 恐る恐る段ボールを明けてみると、真っ黒なバケツ。その中にはメルセデスベンツのマークの付いた白い封筒が入っていました。

 

 「車検サービス入庫リクエストプレゼントキャンペーン」

 「厳正なる抽選の結果ご当選」、

 

 そういえば、車検をオンラインで予約したとき、そんなキャンペーンにエントリーしたような記憶が・・・

 

 一気にテンションがマックスになって家内と「バケツ」の中身を点検しました。

バケツの中身

早速実戦投入されたタオルハンカチ

テンション マックス! ミニカーセット





・タオルハンカチ(2番目の写真)

 ブルックスブラザーズとのダブルネーム。

 家内は一番実用的と判断。早速「実戦投入」ということで洗濯機へ直行。従って「集合写真」には写っていません。

・ポーチ(集合写真 バケツの手前右)

・エコバッグ(集合写真 バケツの左)

 双方これから使い方を考えます。

・カードサイズ小銭入れ(集合写真 バケツの上手前)

 自由人になって、名刺を持ち歩かなくなったので、免許証や保険証等カードサイズの物入れを探していたところなので早速利用開始。

・保温水筒(集合写真 バケツ上)

 ドイツ人サイズ? 持ち歩くには大きすぎ、実用性?で箱のままキッチンの収納へ

・バケツ(集合写真 中心)

 「何を入れるの?」 「何処に置いておくの?」 との家内の疑問に答えられず、そっと段ボールに仕舞って何とかロッカーの空きスペースへ。

・ミニカーセット(集合写真 バケツの上奧、と3番目の写真)

 さすがに家内もこれの実用性については何も言わず、私の部屋の飾り棚の中央を占拠することになりました。

 

 私としては、このミニカーセットが最もテンションが上がった一品です。

 

 素晴らしいミニカーコレクションを紹介してくださる、usunonoo(id:usunonoo)様のブログ

usunonoo-minicar.hateblo.jp

 でもよく取り上げられているフランスのmajorette社のメルセデスEクラスオールテレインの緊急車両モデルのセット(Emergency Box)です。

 

 取説によるとLR41のボタン電池をいれて、どこかを押すと緊急灯が点滅しサイレンが鳴るらしいです。

 

 しばし眺めてからそっと箱に戻し、飾り棚にしまいました。

 Eクラス・・・良いクルマですけど、ウチの駐車場に入れるとギリギリなんですよね。それ以前に資金調達までの道のりは険しそうですが・・・

 

 最近、全く市況は冴えませんが、久しぶりに明るい気分に・・・って、もしかしたらこれで今年の「運」を使い果たした?

 

有り難うございました。