出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

昨日(8月25日)は安倍元総理の四十九日でした デジタル献花させて頂きました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 昨日8月25日は凶弾に倒れた安倍元総理の四十九日でした。

 この日に併せて、若手経営者有志御一同様より、安倍元総理に感謝の気持ちを伝えるデジタル献花のサイトが開設されました。

offering-flower.com

 昨日夕方にはツイッターサイトで、話題にはなっていたのですが、なかなかサイトに接続できずに、日を跨いでしまいました。

 

 遅ればせながら本日、以下のメッセージを添えて献花させていただきました。

 

安倍晋三殿

 

 安倍元総理が提唱された『自由で開かれた インド太平洋地域構想』は米国初めとした民主主義諸国の共通理念となっています

 改めて安倍元総理の功績をたたえると共に 感謝とこの理念を正しく引き継ぐ覚悟をお誓い申し上げます

安らかにお眠りください

 

出遅れおじさん 拝」

 

 捧げた花は、紫の桔梗で、花言葉は「永遠の愛」、「変わらぬ愛」、「気品」、「誠実」とのことです。

紫の桔梗



 安倍元総理の奏でる、大変失礼ながら、ややたどたどしいピアノを聞きながら、追悼の気持ちを綴っていたらまた目頭が熱くなってきました。

 

 26日22時の時点で上記サイトを覗いてみたら52,000あまりの献花が行われていました。

 

 素晴らしいサイトを立ち上げて頂いた有志の皆様に感謝申し上げると共に、是非皆様もご賛同くださいますようお願い申し上げます。

 

 有り難うございました。