出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

スニーカーを買いました・・・GW中ですので「靴磨きの『老人』」やってました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 先日の記事

deokureojisan.hatenablog.com

 で、ご紹介しましたように、「上京」にかこつけてスニーカーを購入しました。

 購入したのは日比谷オクロジにあるシェットランドフォックスです。

 

 前々回だったと思いますが、上念司氏主催の「八重洲イブニングラボ」が新橋開催で、「博多新風」のとんこつラーメンを・・・と意気込んで日比谷まで出かけたのですが、ラーメン屋そのものは営業休止、空振りに終わりましたので、ついでにシェットランドフォックスを覗いてみたところ、新しいオイルドレザー素材で、深めのマットな茶色の良い雰囲気のスニーカーが展示されており、一発で購入する気になってしまいました。

 同ブランドのスニーカーは色・素材違いを既に3足持っておりますが、「靴マニア」の習性の悲しさで、買うか買わないかではなく、何時のタイミングで買うかと算段していました。

 

 で、今回(4月30日)のイブニングラボのタイミングで購入に至りました。

 

 靴は買うのも楽しいですが、買って帰って最初の靴磨きが至福の時間です。

 店で見たときと明らかに表情が変わるのを感じるのは楽しい限りです。

 (どんな趣味も同様かもしれませんが部外者には理解しがたい嗜好です)

 

 このオイルドレザーの手入れについて、お店の人からは「デリケートクリーム」を進められていましたが、塗ってみて「イマイチ」と感じましたので、艶感がでるように、蜜蝋成分が多い「ビーズリッチ」のクリームを塗布し、例によってつま先と踵部にワックスを乗せました。(オイルドレザーには邪道かもしれませんが)

 人の言うことを聴かないのは今に始まったことではありません。

十年一日の構図で恐縮です(購入直後の写真撮り忘れました)



 GW中の特に土日は「暇」(現役の皆様の神経を逆なでする表現で恐縮ですが)ですので、久しぶりに「靴磨きの『老人』」になりました。

ムカデの家の玄関みたいですが・・・



 「お客さん! 年度が替わって株ってイマイチらしいね・・・」

 

有り難うございました。