出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

バルカー(7995)より配当金を頂きました・・・最後の給料明細も頂きました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 バルカー(7995)より配当金を頂きました。

 同社の名前自体、プラント系の仕事をされた方以外は極めて馴染みの無い会社だと思いますが、ガスケットやパッキンのメーカーとしては有名な会社です。

 会社の概要等については以前ご紹介した記事

deokureojisan.hatenablog.com

 をご参照ください。

 

 私の3月決算保有銘柄の中では最も決算発表が遅かったと記憶していますが、多分株主総会は最も早く、16日に開催されています。

 2021年3月期の決算は、2年連続で減収減益でしたが、辛うじて純利益は対前年5.9%の増となりました。

 過去の配当の実績と今後の見通しは以下の通りです。通期(中間+期末)

2018年3月期  85円(40+45)

2019年3月期  95円(45+50)

2020年3月期 100円(50+50)

2021年3月期  95円(45+50) 今期

2022年3月期 100円(50+50) 見込み

 

 ここ暫くは増配基調でしたが、さすがに今期の中間配当は減配せざるを得ない状況でした。

 株価も、2016年10月の単元株の100株化のタイミングで株式併合を行っており、一時は4000円を狙うところまで上昇していましたが、その後低迷し、ここ半年は2000円前後で停滞しています。

f:id:deokureojisan:20210618222138p:plain

Yahoo Finance 殿より引用

  

 ただ、「今の所」は来期復配を「力強く」公表しており、私の配当格付け

deokureojisan.hatenablog.com

 では、【梅の上】に格付けされており(って、ナンの御利益も無いのですが)、同社はシールパッキン事業以外にも、半導体製造装置やシリコンウエハのリサイクル事業等独自の技術を持っていることと、何よりも私の保有する中では希少な第二次産業銘柄ですので、今後の改善に期待しつつ応援していきたいと思います。

 

【ご報告】

 人生、最後の給与明細を頂戴しました。

 (退職後、突然会社を立ち上げる等という変化球は今の所有りません)

f:id:deokureojisan:20210618222046p:plain

最後の給与明細

 元の会社も今の会社も20日が給料日なのですが、今月は20日が日曜日ですので、元の会社ですと繰り下げて21日が支給日でしたが、今の会社は繰り上げて18日が支給日です。

 昭和54年4月の初月給以来42年余りのサラリーマン人生、反省すべき点は多々ありましたが、健康に全うできたことに感謝したいと思います。

 

有り難うございました。