出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

懲りないオトコは2ヶ月連続でお買い物マラソンに参戦・・・ポイ活その後

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 懲りないオトコ、私 出遅れおじさんは3月の楽天「お買い物マラソン」に7ヶ月ぶりに参戦しました。

 (過去の記事

deokureojisan.hatenablog.com

 

 を、ご参照下さい。)

 

 上記の結果、4月15日付けで

・通常ポイント   6,442pt

・買い回りポイント 6,909pt(期間限定)

・証券他SPU          2,580pt(期間限定)

 が付与されました。

 

 期間限定ポイントは5月末付けまでが期限なのですが、

・家計で買いたいものがある

・4月15日までお買い物マラソン開催中

  (正確には16日の午前1時直前までですが・・・)

 

 となったら、ポイントに踊らされてばかりいる、懲りないオトコとしては

 参加することに意義がある

 と言うことで以下「お買い上げ」しました。

 

TAKIGAWA:アラカワピクチャーレール8,736円

 今回のリフォームで玄関周りのフローリング・壁紙も替えたので、「絵」を見栄え良く飾りたいということで・・・

 (多少余分なパーツも購入したので高額になりました)

 

 以上 8,736円は家計勘定です。

 

ネットオフ:マスターキートン全18巻セット5,285円

 以前アニメで見ていました。

 Youtubeトークで話題に上がっていたので無性に読みたくなりました。

楽天ブックス大滝詠一「A LONG VACATION1,446円

 「さらばシベリア鉄道」が無性に聞きたくなりました。

 プーチン政権とロシア軍は「クソ野郎」ですが・・・

うきうきワインの玉手箱:グレングラント アルボラリス2,776円(送料598円含む)

 安いシングルモルトを探していたらたまたま・・・

 スペイサイドですが、他のブログで結構スモーキーという評価を聞いたので。

f:id:deokureojisan:20220417224207j:plain

うきうきワインの玉手箱殿サイトより借用



 以上 9,507円はお小遣い勘定ですべてポイント払いにしました。期間限定ポイントはほぼ一掃されました。

 

 ウイスキー以外は上記の記事でご紹介したお買い物マラソン参戦時には獲得ポイントで購入予定ではありました。

 

 私は、ポイントに踊らされる悲しい楽天の操り人形」です。

 

 併せて今回受領したポイントを加えた通常ポイントの残高は18,000pt強貯まっています。

 以前の記事

deokureojisan.hatenablog.com

 で、ご紹介したように、月々1500ptを投信(当時はひふみプラス)の積立に充て、4週間ごとに1,600円売却しLOTO6を購入しておりました。

 少額ながら臨時収入が有りましたので、ひふみプラスの売却は停止し、そちらの財源を充当しています。

 (資産形成を進める上で「宝くじ」購入は御法度である事は重々承知しています)

 

 2021年12月より、ポイントによる積立投信を「レバナス」(楽天レバナスです)に変更しています。

 積立金額と残高の推移は以下の通りです。

f:id:deokureojisan:20220417224053p:plain

ポイントによる購入額と資産残高の推移



 禁じ手の宝くじ手を出すは、河馬仔兄弟(QYLD、XYLD)に狂乱するは、人より数周遅れで「レバナスフィーバー」に参戦するは・・・

 

 本当に懲りないオトコです。

 

有り難うございました。