出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

久しぶりに楽天市場の「お買い物マラソン」に参戦しました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 約半年、いや7ヶ月ぶりに楽天お買い物マラソンに参戦しました。

 本来のペースでは8月の次は年末当たりにワインクーラーが空くので補充のために参戦すべきでしたが、年明けから自宅のリフォームを予定していましたので、出来るだけモノを増やしたくないと言うことで見送っておりました。

 食事の傾向が変わったとは思えませんが、最近赤ワインの減りが多かったので、不足分は近所のスーパーやドラッグストアでチマチマと購入していました。

 確かにスクリューキャップのワインは便利ではありますが・・・・

 

 ところが、何時も愛飲しているドラジェの熟成ワインセットが売り切れでした(涙)。

 

 今回の購入品は以下の通りです。

 

ドラジェ:飲み頃・フルボディ・当たり年セット(5,445円)

 初めてのワインばかりですので楽しみです。

ドラジェ殿サイトより借用



フェリシティー:白ワイン5本、赤ワイン1本(6,531円)
 6本注文で、送料無料。コスパ最高。多分すべて新顔です。

アットマックス:シュアラスターゼロドロップ✕2セット(5,876円)

 クルマのコーティング剤です。

SUNSTONEコロンブス靴踵修理キット✕2セット(1,010円)

 通勤しないので革靴の踵の減りは少なくなりましたが、近所の散歩にも革靴で出かけるという、「靴オタク」とは面倒な人種です。

インテリアオフィスワン:畳ベッド(46,900円)

 寝室をフローリングに改装しましたので、家内公認で参戦!

リンガーハット:ちゃんぽん、皿うどんセット(3,380円)

 家内のリクエストです。

 

以上、6点,69,143円は家計支出です。

 

mano a mano:腕時計ベルト(28,600円)

 ヤッスイ型押しクロコのベルトをしていたらあまりにみすぼらしくなりましたので。

楽天koboサイコロジーオブマネー(1,683円)

 近所の書店で見つけて興味を持ったので。

 本当は、実在店舗で購入し出版業界・書店の活性化に寄与したいのですが。

 

以上2点(30,283円)は、私のお小遣いです。

 

 獲得予定の通常ポイントは6440pt程度、カードその他楽天証券等のスーパーポイントアップで期限付きポイントが3,600pt。お買い物マラソンの特典(期限付き)が7~8,000ptくらいでしょうか。

 期限付きポイントは、CD、書籍(電子中心ですが)等、使い途はほぼ決まっています。

 

 久しぶりにスッキリしました。

 もしかして、依存症?  

 今月はすでに100万円近く株式を購入しているのに!

 

有り難うございました。