出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

優待方針決定会合議事要旨公開・・・今年は「冷肉肉肉」 夏のお楽しみも最後です

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 分かっていたことではありましたが、・・・

 

 KDDI<9433>とオリックス<8591>の最後の株主優待のカタログギフト(各々私名義と愚息名義の2口座保有)が揃いましたので、以下のように申し込みすることとしました。

「最後」の優待カタログ



 

KDDI優待】

 

 「山水コース」札幌パルナハム「札幌開拓使ハムギフト」

 初めての申し込みですが、ビールと赤ワインが進みそう・・・

 

 「花月コース」 千本松牧場「ピュアミルクアイス詰め合わせ」

 毎年お願いしている定番の商品です。

 昨年まではバニラとアップルの取り合わせでしたが、今年は内容に変化があって、キャラメルや抹茶等バラエティ豊になりました。

 

オリックス優待】

 「Aコース」HUTTEHAYASHI2年熟成国産プロシュート・シャルキュトリ詰め合わせ

 これも初めての申し込み。またまたビールと赤ワインが進みそうです。

 

 「Bコース」大阪の味ゆうぜん「黒毛和牛と黒豚のハンバーグ」

 これも初物です。

 

 最後だから、という思いで、初物(千本松のアイスも中身が変わっているので初物に近いですが・・・)にチャレンジしてみました。

 

 「優待制度」は株主平等の原則に反するということは頭では重々承知しています。

 株主還元策を「優待」から「配当」へ乗り換えるオリックス殿の方針変更は評価したいと思います。

 

 という割には、売ってしまいましたが・・・

 

 

有り難うございました。