出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

性懲りも無く楽天お買い物マラソンで散財 & なでしこの健闘を称えます

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 ふと気がつくと、楽天がお買い物マラソン中(~8月11日1時59分、10日深夜といった方が分かりやすい?)でしたので、貯まりにたまった欲しいものリスト(まるでamazonみたいですが)をベースに久しぶりに参戦してしまいました。

 

 今回の購入品は以下の通りです。

・ドラジェ 大当たり年限定ボルドー3本セット 6,138円

 愛飲していた「完熟ボルドーセット」がまた手に入らなくなりました。

 

・フェリシティ 白ワイン×5、赤ワイン×1  6,792円

 安定のコスパ商品です。

上記二店舗のワインは季節柄クール便の送料込みです。

ドラジェ殿サイトより

 

・セレジオーネ NAOスヌーピー置物      27,500円

 家内への一周忌のプレゼントです。

 

・アキバオー シュアラスターゼロドロップ×2 5,864円

 車のコーティング剤です。

 

・デンキチ ブラウンシェーバー        3,914円

 身なりにこだわらないのも良くないかとは思いますが安いので可。

 

楽天kobo 森永卓郎「ザイム真理教」     1,452円

 一読の価値はありかと・・・

 リフレ派経済人に出回っているとされる「ザイム真理教Tシャツ」欲しい

 

・2hshop BlueToothトランスミッター     2,580円

・ShokZ 骨伝導イヤホン           11,880円

 キッチンで作業中にテレビ音声が聞き取りやすいように・・ということで

 (1)ミライスピーカー(テレビ音声が聞き取りやすいと評判、試聴はしていませんが)

 (2)Bluetoothトランスミッター+スピーカー(キッチンカウンターに設置)

 (3)Bluetoothトランスミッター+骨伝導イヤホン(ヤマダ電機で試聴)

 等々、いろいろ悩みましたが、結局この方法に落ち着きました。

 (骨伝導イヤホンはウオーキング中にも使えると・・・)

 

 このイヤホンは中国ブランドで、国内より発送とあったのですが、注文確認のメールには

 「当店は中国に所在する事業者であるためお客様の注文情報は当店が所在する中国へ提供いたします」

 といういつもの中華ブランドおきまりの一文が入っていました。

 

 締めて8店舗買い回りで購入額合計は66,014円也

 ゲットできる買い回りポイントは4,000ポイントくらいでしょうか。

 

 「散財」というにはほど遠いですが、「心の中」に欲しいモノリストにため込んで、お買い物マラソンで一気に購入・・・いつまでたってもポイントに踊らされる、私は悲しい楽天の操り人形」です。

 楽天の株主」ではないのが、唯一の救い?・・・失礼しました。

 

【なでしこの健闘をたたえます】

 

 驚愕のアディショナルタイム10分を持ってしてもスエーデンに1-2で惜しくも敗退しました。

 スエーデンは球際が異様に強かったですね。格の違いを感じました。

 各選手の健闘をたたえます。

 

有り難うございました。