出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

思い立ったが吉日・・・豊田市までロングドライブ

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 普段からテレビ番組の報道内容についてはあれこれ毒を吐いている私ですが、テレビ見たものに飛びついてしまうことがよくあります。

 

 例えば3月に突然愛媛県大洲市の城下町古民家のリノベホテルが紹介された(しかも紹介していたのは普段からあれほど悪し様にこき下ろしているマーケット番組「モーサテ」の大浜見聞録のコーナー)のを見て、無料航空券とホテルに空きがあるのを確認して速攻で出かけてしまいました。

 

 今回も先週(日付け不詳)、外国人に人気の都道府県のランキング番組で愛知県を取り上げた放送の中でトヨタ博物館を紹介したコーナーで、バックトゥザフューチャーでタイムマシンに改造されたデロリアン(もちろん「素」の状態)が展示されているとのこと。

 

 恥ずかしながらデロリアンは一度も実車を見たことがありません。

 その他にも、トヨタ車のみならず内外のエポックメイキングな車がほぼ網羅されていましたので恐ろしく惹かれてしまいました。

 しかも、ここのトヨタ2000GTは実際に走れるコンディションに持たれていることで有名です。

 

 節操のなさを身上とする私は、思い立ったが吉日、愛知県では支援割が6月末までということでしたので、6月29日のホテルを予約し早速出かけました。

 

 驚いたのは、自宅近くのコンビニでコーヒーを買ってカーナビで目的地をセットしたら到着予定が8時40分になっていたことでした。

 しかもいくら早朝だからと言っても、用賀まで下道はないでしょう・・・

 いくら何でも早すぎですが、SAでゆっくり休憩しながら時間調整し9時半の会館時刻にすべりこみました。

 

 純粋に私の趣味で3台をご紹介します。

 

 もちろん筆頭はデロリアン

デロリアン

メルセデスのSL300ガルウイング

この車もはじめて実車をみました。

ガルウイング



 

ロータスエリート。

このプラモを抱いて寝ていました。

ロータスエリート



 

 

有り難うございました。