出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

生協デビューしました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 生協デビューしました。

 

 家内の跡をどうするかというのは・・・悩むことはありません。私が新会員として生協に加入することにしました。

コープみらいホームページより借用



 ご近所さんとのシガラミとかそう言うわけではなくて、コープみらいが届けてくれる「つや姫」を上まわる外れの無いお米になかなか出会えていないし、他にもコープならではの商品もあるから、と言うのが単純な理由です。

 

 

 月曜日が配送日でしたので、イソイソと奥様方の中へ・・・と言うわけには行きません。

 

 家内が留守の時や体調を崩してからは、他のメンバーのかたの負担になるので、冷蔵品や冷凍品は極力注文しないようにしていましたが、お米のような重いものもあり、集配場所(たった二軒先のお宅)に代わりに取りに行こうか、と言うと、家内から

「ダメ!」

と、止められていました。

 

 家内がいないときは、メンバーの一人の方が我が家の玄関先まで運んできてくださるので、大変申し訳ない思いで一杯でしたが・・・

 

「ご近所の奥様方が気を遣うから、出て行くな」

 

 と、言うことのようでした。

 

 確かに、奥様方が集まって情報交換や憂さ晴らしをしているところにジジイがノコノコ出て行くと「お邪魔虫」以外の何者でも無かろうと思いますので、メンバーのご厚意に甘えることとしました。

 

 初日、11月28日はまだ事前に注文できる体制に無かったので、カタログだけが郵便受けに入っていました。

 

 この日から注文できると言うことでしたので、取りあえずアプリをダウンロードして、ログインしてみたら、新入会員特典の無料食パンが既に注文され、カートに入ってていました。

 

 手続きに来たコープの営業のお兄さんが第一週目は食パンが無料ですが、それで良いかと聞いてきたので、その時に入力してくれていたのか、新入会員に対してはそれがデフォルトなのか・・・

 

「親切」もここまでされると・・・

 

有り難うございました。