出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

旅行支援割 デビューしました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

本日も、夜の小倉です。

 

 久しぶりに昔からお世話になった親戚の方と夕食を頂きました。

 

 今回の宿泊は、リーガロイヤル小倉ホテルです。

 実は、こちらも久しぶりに楽天トラベルを利用しました。

 宿泊プランに異様に安いプランがあったので覗いてみたら、所謂「全国旅行支援」40%オフのプランで、チェックイン時にはワクチンの接種証明の提示を求められました。,

 勿論割引額は上限の1泊1名5,000円の2泊分ですので10,000円の割引。

 併せて、10月限定の「ラクーポン」1,000円が付いていましたので、2泊27,700円が16,600円になっています。

 言うまでも有りませんが、この手の支援事業初体験です。

 併せて、福岡県内て、利用可能なクーポン4,000円分をいただきました。

 調べたところ、休日泊で1,000円、平日泊で3,000円いただけるそうです。

 有り難く利用させていただきました。

 ただ、言わずもがなのことを言わせて頂くと、支援事業が始まってから特に顕著なのではと感じていますが、以前掘り出し物のようにあった「激安プラン」が全く消滅してしまったような感じはありますが、利用者が増えて、安売りする必要がなくなったと言うことだけで、コロナ禍で散々辛い目を見てきた業界関係者にとっては喜ばしいことに違いありません。,

 

 本来、週末土曜日の夜にご報告させて頂いていた週間資産運用報告(10月第2週分)は、昨夜来こういう状況ですので、月曜日の帰宅後に繰り延べさせて頂きます。

 

申し訳ありません。

 

「『申し訳ありません』って、ダーレも期待して待っていないから!」

 

ソンナコト、オッシャラナイデ・・・

 

有り難うございました。