出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

久しぶりに空を飛びました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 過去の記事

deokureojisan.hatenablog.com

 でご紹介しましたが、長らくヒコーキなるものに乗っておりませんでしたが、本日久しぶりに九州に帰省する用事(慶事でないのが残念ですが)が出来ましたので、2020年1月のハワイ旅行以来久しぶりに飛行機を利用しました。

 手元に持っていても使い途の無い「ANA株主優待券」はこれまで泣く泣く銀座の某金券ショップで買い取って貰っていましたが、今回ばかりはやっと日の目を見ることが出来ました。

 

 併せて、ANASFCゴールドカードも、やっと活躍する事になりました。(ずっとマツモトキヨシでの利用専用カードでした)

 

 ただし、行きは北九州空港行きで、写真のとおりスターフライヤー運航便ですので羽田第一ターミナル出発です。

 

 ANAラウンジは利用できませんのでカードラウンジで朝のコーヒーを頂いていました。

 

 今日は仕事ではありません(そんなものあるはずもありませんが)ので絶好の「朝ビール」のチャンスでしたが、お預けです。

 

 

 やはり、北九州、夜の小倉と言えば・・・

「雑巾ラーメン」です。

 

 別に雑巾が入っているわけではありません。正しくは「丸和前ラーメン」です。

 ニュースで話題になりましたが、火事で焼けた旦過市場入り口の「スーパー丸和」の前で営業している屋台のラーメン屋さんです。

 屋台のテーブルもありますが、満席ですと長椅子でラーメンを頂くことになるのですが、熱いのでどんぶりを濡れ布巾にのせて出してくれることから「雑巾ラーメン」の名が付きました。

 ただ、最近は営業していないようで、近くの路面店丸和前で頂きました。

 「ツウ」の方によると、一緒にするな‼️と言うことのようですが。

 どちらかというと「臭い系」の豚骨ラーメンで、飲んだ後の締めに最適です。

 

 今日はまだ二軒目です。こういう食生活を送っていては・・・今週二回目の反省です。

 

 反省だけなら・・・失礼しました。

 

有り難うございました。