出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

AT&T(T)をポチッと・・・上げ相場に食い下がる 己の器の小ささを改めて実感

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 先週末は、スターウッドによるインベスコオフィスジェイリート買収表明に憤ったり、池江璃花子選手の東京オリンピック内定の会見に号泣したり等々で、ご報告が遅れましたが、エイリスキャピタルより頂いた配当金355.48$(NISA口座+特定口座)に米ドル口座に貯まっていた残金で、AT&T(T)をポチッとしてしまいました。

f:id:deokureojisan:20210407222728p:plain

Yahoo Finance 殿より引用


 

 日本時間の月曜就寝前に寄りつきを確認したところ、30.62$でしたので、少しは「下げ」もあるかと30.40$で指し値。翌朝布団の中でスマホを見たら・・・

 30.40$どころか、ナント一度も30.60$を切っておりませんでした。

 

 3月に入って以来、何となくジリジリと「上げ」基調だったので、

「買い逃してなるモノか!」

押し目待ちに押し目無し!」(下がるのを待ってても下がんねーよ の意)

 と何時もの悪い癖が出て、2度注文修正をして、以下の通り約定しました。

 たかが5万円の注文に熱くなる。池江璃花子選手の頑張りに比べてナント言う器の小ささかと実感しました。

 

AT&T株 購入】

単価×数量 30.655$×15株

手数料    2.24$

合計    462.24$

 

 ただ、結果として、まだ1日が過ぎたばかりですが買値を下回っておりませんので、結果オーライだと思っております(思っていたい)。

 

 月が明ければAT&Tからの配当も入る予定ですが、特別な相場環境変化などが無ければ、当面このトレンドでは配当で貯まった米ドルでチマチマと買い進めるしか無いようです。

 

 一方のエイリスキャピタルはしっかりと19$を超えてきましたので、そうそう買い進めたいと言う状況では無く、しばらくはある程度配当が溜まったらAT&Tを買い進めたいと考えています。

 

有り難うございました。