出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

11月のお買い物マラソンの戦果 【追記】アビガン承認先送りか?

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 11月の楽天のお買い物マラソン踊らされて狙いを定めてはしゃいで7店舗を買い廻った結果、買い廻りポイント2,910pt.、楽天証券、カード他のポイントアップが1,170pt.、合計4,080pt.を頂きました。

deokureojisan.hatenablog.com

早速、写真のグレンリベット12年、ヴィッキーレアンドロスのCDを購入しました。

 

f:id:deokureojisan:20201221221558j:plain

ポイントでゲットしました

 グレンリベットの12年は、私が一番リピート購入しているスペイサイド系のシングルモルトウィスキーです。

 スコッチウィスキーは主として、バニラ・ナッツ等の香りの効いたスペイサイド系のモルトとピート臭(所謂煙くさい臭い)の強いアイラ系のモルトの2種類に大きく分かれます。私はスペイサイドならマッカランかグレンリベット、アイラならボウモアが大好きなのですが、価格面からグレンリベットとボウモアを気分で呑み分けています。

「オマエには主義主張は無いのか?」

 なんて言わないでください。スペイサイドとアイラ、いずれかに嵌まり込む方も多いのですが、両方呑み分けるからウイスキーは面白いのです。

 

 価格は送料込み3,370円と激安でしたので、箱無し(所謂飲食店向け卸し用)と思っていましたが、箱付でした。

 

ヴィッキーレアンドロスは、以前の書き込み

deokureojisan.hatenablog.com

でご紹介した。

 

www.youtube.com

が、収録されたベストアルバムです。

この曲以外はイマイチという感じでした。

 音楽的には、シルビーバルタンの方が面白いのですが、こちらは楽天よりアマゾンの方が安かったのでこちらで注文してすでに入手出来ました。

 

 でも、同時に注文した、マーガレットホワイティングのCDは輸入盤で調達に時間がかかっているようで未だに送ってきません。

 

www.youtube.com

 

 

【緊急追記】

 本日(21日)18時より、例のアビガンの承認に関わる審議会が開催されています。

 ニュースは出ていませんが、yahooの掲示板を見る限り承認は先送りとなる模様です。明日以降もう少し解りましたら思いの丈をブチマケたいと思います。

 

有り難うございました。