出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

新NISA成長投資枠 ほぼ全て埋めました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 先日の記事

deokureojisan.hatenablog.com

 で、ご報告した方針に則り、新NISA (成長投資枠)を全て埋めました。

 

 本年12月に入って大和証券にあったJREITは全て楽天証券に移し換えしました。

 楽天証券の特定口座内の、星野リゾートR<3287>と大和証券リビングR<8986>の一部を除いてすべて売却、新たに新NISA成長枠で購入しました。

 

 売買の実績は以下の通りです。

楽天証券 特定口座→新NISA買換実績
(取得簿価は同特定口座での取得価格)

 売却は12月28日午前中、購入は同日午前中に発注、約定できなかった3銘柄は29日の午前中に再度買い注文を出しました。

 

 下の、JREIT指数の日足チャートを見てもおわかりのように、最悪のタイミングで売って、さらに最悪のタイミングで買ったとしか思えません。

楽天証券殿サイトより借用



 

 相変わらず場の空気の読めない売買をしています。

 売却~購入の間に7,620円も差額が発生してしまいましたので、マイルールに基づきそれぞれの銘柄の取得価格に加算します。

 

 アホやナー と思いますが、幸か不幸か、楽天証券での特定口座での取得価格から今回の売却までの間に、78,330円も簿価割れしており、損出ししたのと同様の結果となっており、年明け頂いた配当が78千円相当になるまで、16千円弱の源泉税が還付されるので「よし」としたいと思います。

 

 「株価の値下がりを喜んでドーする!」

 と自分自身に突っ込んでいます。

 

 今回の売買の結果、新NISA成長投資枠が62,700円強残りましたので、これも上記記事の方針通り以下購入しました。

 

投資法人みらい<3476 みらいR>購入】

単価✕数量    43,600円✕1口

手数料        -

支払額       43,600円

 

日本電信電話<9432 NTT>購入】

単価✕数量    172.5円✕100株

手数料      -

支払額      17,250円

 

 みらいRは累計15口、NTTは累計5,500株(!!)になりました。

 とんでもない資産家になった気分だけは味わえます。

 

 以上の結果、手元の集計ベースで新NISA成長投資枠は1,920円残があるはずなので・・・

 

 「サーテ、何を買おうか」と悩む金額でも無いのですが・・・

 

 相変わらず、ケ○の穴の小さなオトコです。

 

 

有り難うございました。