出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

久しぶりに楽天お買い物マラソンに参戦!

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 3月21日より待ちに待った楽天のお買い物マラソンが始まりました。

 なぜ、待ちわびたかというと、前回11月に購入して以降ワインの消費がすすみ、すっかりワインクーラーの中が殆ど空っぽになってしまっていたのです。(ポイントに踊らされるバカの見本みたいです)

 満を持して(?)購入したものは以下の通りです。私はアフィリエイトはやっておりませんのでリンクの貼り付けは省略しています。

 

f:id:deokureojisan:20201122174753j:plain

完熟ボルドーワインセット(ドラジェ殿サイトより借用)

ドラジェ:完熟ボルドーワイン3本セット(5,863円)

 11月購入のものと全く同じセットです。枯れた良い味のワインです。

フェリシティ:白ワイン8本(7,395円)

 南仏、スペイン、カリフォルニア等新たな銘柄に挑戦中

アットコスメ:素あわ(洗顔フォーム)×3(4,950円)

 ワタシ用です! 厚顔無恥な私にぴったりです。

SUNSTONE:ニューキスト×2(1,038円)

 革靴の踵補修パーツです

 

以上は家計支出で19,246円也。

 

ウイスキーライフ:ボウモア12年(送料込み3,647円)

 今回は煙くさいアイラモルトの番です。

嵐 家電屋:ライトニング端子ハイレゾイアフォン(4,380円)

 純正のiPhoneのイアフォンはほぼ1年使用しましたがどうも耳に合わないので

ブックファン2号店:リュウジ式悪魔のレシピ(1,430円)

 レシピのレパートリーを広げます

楽天Books:志麻さんの台所ルール(1,210円)

 料理の師匠 家内からの課題図書 料理のスキルアップを目指します

サプライズ2:米津玄師 STRAY SHEEP(3,300円)

  コメント不要でしょう

 

以上はお小遣い支出で13,967円也。

 

 最後の米津玄師のCDは周回遅れの感が強く、何を今更と言われそうですが、最近Adoさんの「ギラギラ」

(過去の記事 

deokureojisan.hatenablog.com

をご参照下さい)

 を聞いていたら、連想ゲームのように無性に米津玄師が聞きたくなったので、久しぶりに新譜のCDを購入しました。

 「日本の恋とユーミン」以来の新譜です。(これを新譜というかは微妙ですが)

 ここ何年来、クラシックは輸入盤、ジャズはブルーノートの旧譜(?)、はたまた最近はフレンチ懐メロ等の1000円台のCDばかりを買っていたので、3,300円も出してCDを買うのかと言う気もしました。やはり日本の新譜のCDは高いですね。

 でも、私が高校に入りたての頃(50年も前!)、リヒテルカラヤン+ウィーン響のチャイコフスキーのピアノ協奏曲のレコードが欲しくて、欲しくて・・・ 

 当時LPレコードが2,500円もしたことを思うと、3,300円でも致し方ないと言わざるを得ません。

 

 以上、ほぼMaxの9店舗買い廻りで、購入額合計は33,213円。私はポイントに踊らされる操り人形です。

 予めお断りすべき事が最後になってしまいましたが、私は楽天の株主ではありませんし、三木谷さんの回し者でもありません。

 

有り難うございました。