出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

2ヶ月続けてお買い物マラソンに参戦する・・・私は悲しい操り人形

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 先週末から27日(正確には28日1時59分まで)にかけて再び楽天市場でお買い物マラソンが行われています。

 3月下旬のお買い物マラソンで浮かれて9店舗も買い廻ったばかりなのに、性懲りも無く4月も参戦することとなりました。

 

 今回の購入品は以下の通りです。(例によってアフィリエイトはやっておりませんのでリンクの貼り付けは控えます)

 

壁紙DIYショップ 壁紙(8,400円) 

 家内のリクエストです

ハウステリア横浜 サーモス保温水筒(送料込み2,287円)

 これからの季節、外出時に行き倒れにならないために

ココデカウ AKRacingゲーミングチェア(40,537円)

 資産運用の必需品! ますますPCの前から離れられなくなりそうです

 

以上合計一金51,224円也 は家計支出。

尚、ゲーミングチェアは特別定額給付金を充当(まだ使い残りがあったんです)

 

あさひやワイン ワインラベルコレクター(1,000円)

 ワインのラベルをはがしてファイリングします

 3月のお買い物マラソン時には売り切れていましたので

楽天ブックス ゴールデン☆ベスト天地真理(1,941円)

 フレンチ懐メロつながりで・・・商品が届きましたら別途ご紹介

リカオー ダグラスレイン ビッグピート(送料込み5,510円)

 煙くさい系のアイラモルトのバッテッドモルトウイスキーです

 

 以上はお小遣いで一金8,451円也、購入金額はすべてポイント払いです。

 

 3月のお買い物マラソンでの戦果、買い廻りポイント2,544ポイントに加え、カード・証券・ブックスのスーパーポイントアップが769ポイントで期間限定ポイントが合計3,313ポイント、年度が替わったのでANAマイルから移行した20,000ポイントがありますのでこれを充当します。

 

 ビッグピートというウイスキーは、近所の酒屋の酒蔵でラベルに引かれて眺めていたら、そこのご主人に

 「アイラ系がお好きなら・・・美味いんですよ。カラメルで着色していない・・」 

 と、滔々と説明をして頂いて結局買ってしまったことがあります。

f:id:deokureojisan:20210426220332j:plain

リカオー殿サイトより勝手に借用

 ところがこのウイスキー、私自身あらゆるアイラモルトを制覇したわけではありませんが、ウイスキー紹介サイト等で見るそれぞれのモルトには無いフルーティな芳香を感じる逸品です。

 複数のモルトのバッティング(ブレンド)によって生じた化学変化なのか、或いはまだまだ知らないモルトがあるのか? と、考え込まずにはいられません。

 で、何故今回そこで買わずに楽天を利用するのか? 

 そんな私は地域経済の裏切り者以外の何者でもありません。

 

 家庭内からも、「またポイントに・・・」と完全にバカにされています。

私はポイントに踊らされる悲しい操り人形です。

 

有り難うございました。