出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

ベライゾンコミュニケーションから配当金を頂きました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 ベライソンコミュニケーションズ<VA>より配当を頂きました。

 これまでご報告してきましたように、楽天証券保有のVZは売却していますので、今回が最後の配当です。

 

 VZは米国携帯3社のなかでも、やや一人負け的評価をされてきましたが、市場期待以上の収益を上げてきました。

 結果として、調べうる限り毎年着実に増配を重ねてきました。

 過去の配当状況は以下の通りです。

 

~21年6月期 0.6275$(年間2.51$

~22年6月期 0.64$ (〃 2.56$ 

~23年6月期 0.6525$(〃 2.61$)

~24年6月期 0.665$ (〃 2.66$)

 

頂いた配当金は以下の通りです。

 

【VZ受取配当金】楽天証券特定口座

単価✕数量   0.665$✕144株

国税     9.57$

国内税    17.50$

手取額    68.69$

 

【VZ受取配当金】ウイブル証券特定口座

単価✕数量   0.665$✕22株

国税     1.46$

国内税     2.66$

手取額    14.12$

 

 言うまでも無く。ウイブル証券で頂いた配当金は、ナニも使い道がありませんが、楽天証券で頂いた配当金によってドル残高は100$を大きく超えましたので、エヌビディアの購入に充てたいと思います。

 

 ッテ、この銘柄の扱い・・・ぞんざい過ぎない?

 

有り難うございました。