出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

(続)金沢旅行、祝!なでしこパリ五輪出場決定!

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 今朝(2月28日)の朝刊によれば、石川県も16日から他三県と歩調を合わせて「北陸応援割」を開始するとのことです。

 

 被災者の二次避難や復興作業に携わる皆さんとの棲み分けは大変でしょうが、地元に活気を呼んでほしいと思います。

 私の滞在するホテルも、朝夕は作業着姿の復興作業に携わっていらっしゃるであろうと思しき方々でロビーは大混雑です。

 

 お疲れ様です。

 

 そういう方々の頑張りとは別に、私は日帰りドックを終えてすっかり理性が崩壊して、朝から泡の出る麦のジュースを嗜んでおります。

 

 8時の開店と同時に・・・

金沢おでん

能登牛ステーキ丼(ハーフ)




 せめてもの罪滅ぼしに、兼六園「時雨亭」で抹茶をいただき・・・どこが罪滅ぼし?

比較的リラックスできるいい雰囲気でした



 金沢といえば、いつも素敵な逸品を紹介してくださる、ライダーマン(id:deechiyan)様のブログ

deechiyan.hateblo.jp

 に出てくる東茶屋町の「久りゅう東山」「東山あいおい」まで足を延ばしましたが、両店は残念ながら水・木曜は定休日とのことでした。

 

 ザンネーン!!

 

 夜は再び理性崩壊をきたし、一人焼肉で・・・

三角バラ

棒ハラミとモモ




 

【祝! なでしこパリ五輪出場決定!】

 

 北朝鮮との最終予選を制し、無事パリ五輪出場権を獲得しました。

 出遅れおじさんイチ推しの猶本光選手が膝のけがで出場できなかったのは残念ですが、キーパーの山下選手の超ファインプレーと2点目の藤野選手のゴールを呼んだ清水梨紗選手のクロスは見事でした。

 

 エッ? フルネームの選手と名字だけの選手とどういう使い分け?

 

 そんなこと公には言えません。

 

有り難うございました。