当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。
出遅れおじさんです。
以前ご紹介しましたように、アルピナさんの2年点検が終了し、お願いしていたアルミホイル(3本!!!)の補修が終了しました。
大枚ジュウニマンニセンエン也。
一番酷かったのは右の後ろで、「にっくき、京橋税務署」の地下駐車場のゲートを出たところで当てたモノです。(税務署が悪い訳では無くワタシが悪いのですが)


補修前の写真は昨年の一年点検終了後の6月に記事に張り付けたモノです。
エアバルブ左側の派手なガリ傷が、見事に修復されました。
補修後の写真は点検から戻ってきた5月19日撮影です。
ホイールの裏側までピカピカです。
ただディーラ―で、不穏なお知らせが・・・
「リアタイヤの溝が3mm前後なので、次回の車検で、とのこと。
心の準備のために「お値段」を伺ったところ、一本10万円強・・・キャー!
ホイールが綺麗になるとドライブしたくなります。
やはり、目指すは暴走 もとい房総ドライブです。
4月は
で、ご紹介しましたように、箱根に出かけましたので5月は房総半島です。
結局○カの一つ覚えのように、
久留里街道
→国道465号線→大多喜
→297号線→勝浦→鴨川(チーバ君のアキレス腱辺り)
→野島崎( 同 踵の真下)
→洲崎( 同 つま先)
→館山ハム( 同 脛と甲の間くらい)

のワンパターンルートでした。
ただ、打墨庵 加瀬では今回は初めて「フルコース」を注文しました。



相変わらず、懲りないオトコです。
【eMaxis Slim 全世界株式(オルカン)の積立運用状況】(5月21日現在)
投資信託については、旧NISAのゼウスを除いては、eMaxis Slim 全世界(オルカン)だけになってしまいましたので、この投信の運用状況をご報告させて頂きます。
オルカンは一昨年5月より特定口座を毎月5万円売却(4月に完了)、新NISA口座で毎月5万円購入しています。
売却に伴う源泉税を集計はしていますが、この運用成績にはカウントしていません。
月末の運用報告には包含されています。
(取得) (4月) (5月) (対前月) (取得来)
・eMaxis全世界 2,200 3,314 3,464 (△ 3.0%) (△57.5%) 毎月50千円積立中
既積立額 : 新NISA口座 2,600千円、特定口座 -400千円
資産額 : 〃 3,464千円、 〃 0千円
源泉徴収税: 当月 0円 (累計 81,098円)
オルカンは現在のところ、予定額(250万円)まで積み立てて継続保有の予定です。
積立も残り6回、11月分までです。
ただ、さっさと売却して高配当株に乗り換え・・・という邪きわまりない思いもあります。
【ポイ活のご報告】こちらは古新聞で恐縮です
先日の記事
で、ご報告しましたように楽天ポイント毎月1,500ポイントを利用しての「楽天レバナス」を一旦売却、新たに積立を始めました。

1円含み益があるように見えますが、四捨五入の差です。
有り難うございました。