当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。
出遅れおじさんです。
グローバルX NASDAQカバードコールETF<2865 以下GXNDXカバコ>より分配金を頂きましたので、マイルール(皆様にとっては謎ルール)に則り、10%を目処(のつもりでしたが・・・)に再投資を行いました。
なお、GXNDXカバコの5月の分配金はさらに少し増えて12円でした。
【GXNDXカバコ受取分配金】(SBI証券一般口座)
単価✕数量 11.0円✕8,361口
配当金額 100,332円
国内税 15,365円
手取額 84,967円
3月10日付けで公表されていた「二重課税必要情報」では、分配金1円当たりの米国税額が「0.0」となっていました。即ち、米国税は0.00$でした。
従って国内税はガッツリ15.315%(法人の場合)徴収されています。
外国税額=100,332×0.0=0円
国内税額=(100,032+0)×0.15315-0=15,365円
GXNDXカバコの投資口価格は少し戻しつつありますが、分配金が増えましたので13口購入しました。

【GXNDXカバコ購入】(SBI証券一般口座)
単価✕数量 1,243円✕13口(5月18日約定)
手数料 -
支払額 16,159円
差引受取額 68,808円
今回の購入で、保有口数は8,387口になりました。(4月6日追加購入の204口含む)
今回買付時点での、資産額と受取配当金を加味しての資産の推移は下のグラフのようになりました。
黒破線:円建ての株価推移(初回は手数料含む取得単価)
黒実線:配当金再投資を含む資産額の推移(円建て)
赤実線:円貨両替分を含む資産額の推移(円建て)

赤実線と黒実線の間隔(分配金の円貨両替に相当)、及び黒実線と黒破線の間隔(分配金再投資に相当)は6日の追加購入で多少接近、黒実線と赤実線の間隔(再投資後収入に相当)は今回の分配で少しずつ開きました。
有り難うございました。