出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

【法人投資】GXスーパーディビデント<SDIV>より頂いた分配金を一部再投資しました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 法人口座で保有しているグローバルXスーパーディビデントETF<SDIV>より分配金を頂きましたので、マイルール(皆様にとっては謎ルール)に則り追加購入しました。

 

 今回頂いた分配金は以下の通りです。

 今月の分配金はやや減少し0.180$でした。

 

【SDIV受取分配金】(SBI証券一般口座)

単価✕数量   0.18$✕2,642口

配当金額   475.56$

米国税    47.55$

国内税     64.97$

手取額    363.04$

 

 

【SDIV購入】(SBI証券一般口座 5月13日約定)

単価✕数量   25.62$✕4口

手数料     0.50$(税込み)

支払額    102.98$

 

 

 SDIVの投資口価格は比較的高値圏です。

Google Finance殿サイトより借用

SDIV資産推移



基準価格(黒破線)

資産額(黒線) 再投資約定価格×口数

再投資後の受取配当を含む評価額(円建:赤線)

 

 保有口数は2,646口になりました。

 

 円建てでの今回の分配金の結果は以下の通りでした。

 

受取分配金 74,387円(為替 156.42円/$)

米国税    7,438円

国内税   10,253円(為替 157.80円/$)

手取額   56,693円

再投資   16,362円(為替 158.89円/$)

円貨    41,051円(為替 157.85円/$)

 

 

 

 手取額以下は計算が合わず、差額(プラス)727円は為替差益として整理しました。

 

有り難うございました。