当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。
出遅れおじさんです。
一昨日のネタで古新聞で恐縮です。
一種の風物詩となっていますが、日経MJが「2024年上期ヒット商品番付」を公表しました。

悲しいことに、馬齢を重ねるごとに
・何故、これがヒット商品? と思うもの
・それ以前に、全く何のことやら分からん!
ということが増えてきています。
【横綱】
「円バウンド」は今回の造語と思われますが、「新NISA」とともに横綱を張るのは全く異論はありません。
【大関】
「イマーシブ(没入)」はテーマパーク的イベントも催されているので異論はありませんが、クリスピーナッツの「Bling-Bang-Bang-Born(以下BBBB)」がなぜ大関?というのは結局今のところ分かりません。
音楽に対して「雑食」な私はクリスピーナッツのBBBBは乗りの良いテンポとR-指定さんのラップ歌唱、やや中毒性のあるBling-Bang-Bang、Bling-Bang-Bang、Bling-bang-bang-Bornのフレーズが好きですし、テレビアニメ「マッシュル」(自慢ではありませんが見たことはありません)のテーマソングであることは知っていますが・・・「大関?」というのが素直な印象です。
【関脇、小結】
順当でしょう。
【前頭】
「不適切にも・・・」
子供達から、「ある意味面白い」とは聴いていたのですが、三原じゅん子議員が「アレ? 私が出てきた・・・(5話)」とツイートして以来見るようになりました。
ただ、肝心な4話(どういうきっかけで仲里依紗さんが阿部サダヲさんがタイムスリップしてきた祖父だと知ったのか分からない)を見ていないので、モヤモヤストレスマックスです。
いくら昭和の時代錯誤的「スポ根」教師でも自分の娘を「ブス」だの「サ○リのついた・・・」なんて呼ばないとは思いますが。
「成瀬・・・」
本(紙)を買い、M-1出演(第1章)するまで読みましたが、イマイチ「没入」できません。
「tuki.」
ファンです。
「8番出口」「ファイントゥデイ」「カド-FOEHN」「劇場版ハイ・・・」「ME:I」
この5個は全く知識の欠片はおろかイメージも湧きませんでした。
【番外】
「松屋外交」
ジョージアのレジャバ大使のフォロワーである私はもっと上(前頭上位)でも、と言う気持ちです。
急にシュクメルリが作りたくなりました。
「ゴジラ-1.0」
ドーしてこれが、番付外で技能賞(確かに視覚効果賞は受賞しましたが)なんだ・・・
「美波ちゃんに謝れ!」
エッ? そう言う問題ではない?
失礼しました。
有り難うございました。