出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

ベライゾンコミュニケーションズ(VZ)より配当金を頂きましたのでVZに再投資しました

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 昨日の記事

deokureojisan.hatenablog.com

 に対しましては、暖かい身に染みるご弔意を賜りまして大変有り難うございました。

 皆様のお言葉を心に刻んで歩んでいきたいと思います。

 

 

 で、打って変わって生臭い話で恐縮ですが、ベライゾンコミュニケーションズ(VZ)より配当金を頂きましたので、VZに再投資しました。

 

 22年7月~9月のVZの決算は、10月21日に以下の通り発表されました。

 

売上高 342.4億$ (市場予想 337.6億$ 対前年同期比+4%)

1株利益  1.32$ (市場予想  1.29$  対前年同期比-6%)

 

 対前年減益ではありますが、市場予想を上まわって・・・

 

 しかし、決算発表後の株価は散々でした。

googleファイナンス殿サイトより借用



 

 決定的な要因は、携帯加入者数の増加が+8,000人と市場予想38,500人を大きく下回ったのが効いているようです。

 

 「無料プラン」の打ち切りによって契約者が激減している国内第4のキャリアや、第3のキャリア(こちらの株価低迷は別の要因)に比べれば・・・と思いますが、米国携帯市場の競争は激烈を極めているようです。

 

 受取配当金と再投資は以下の通りでした。(米国時間7日に約定)

 VZは今回から増配(0.64→0.6525$)しています。

 

【VZ受取配当金】

単価✕数量   0.6525$✕132株

国税     8.61$

国内税    15.73$

手取額    61.79$

 

【VZ購入】

単価✕数量  37.23$✕3株

手数料     0.55$

支払額      112.24$

 

 今回は株価が爆下げしていますので、「ラッキー♥」という感じで、これに乗じて3株も購入してしまいました。

 

 受取配当金に対して、やや買越気味に見えますが、これまでの累計受取配当356.78$に対し、今回の買付で累計再投資は369.00$になりましたので、ほぼバランスしました。

 

 今回の再投資で保有株数は135株になりました。

 

有り難うございました。