出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

安倍晋三元総理に哀悼の意をあらわすとともに、改めてご功績に感謝します

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

本日凶弾に倒れた安倍晋三内閣総理大臣に哀悼の意を表すると共に、改めて感謝の気持ちを献げたいと思います。

ハフィントンポスト殿サイト借用借用


 

私自身が単純に個人的に「安倍シンパ」であったことは勿論ですが、アベノミクスを初めとした経済政策(消費税増税等満点とは言いがたいですが)により、株価の上昇だけではなく、雇用者数の増大や、格差の是正(このことはなかなか語られませんが)等で、もう一度成長をと言う気持ちを改めて持たせてくれた政治家でした。

 

さらに、現在のクワッドの原型となったインド太平洋構想等、米国を引き込んでの新たな国際秩序の構築に尽力する等、これまでの我が国の政治家には見られない国際政治感覚に優れ、各国のリーダー達からも信頼を得る事が出来た政治家でした。

 

犯人の動機が如何なるものであったのかは今の段階では窺い知ることは出来ませんが、単に民主主義の原理原則を蹂躙したと言うことのみならず、我が国の将来を大きく毀損した愚行であったと言うことは言うまでも有りません。

 

今はただただ無力感に打ちひしがれています。

 

改めて安倍晋三元総理のご冥福をお祈りしたいと思います。

 

有り難うございました。