出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

自宅リフォーム中です・・・籠城生活を満喫しています

当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。

出遅れおじさんです。

 

 全くの私事ですが、自宅のリフォーム工事がこれから本番です。

 地元の住宅メーカーの25年点検(勿論無料ですが、こうやってリフォーム工事を受注できれば十分元が取れるというものです)を、コロナを理由に1年遅らせて、昨年11月実施して貰って、長年の懸案事項だった大規模リフォームを決意した次第です。

 

 正月休み明けから、外壁、屋根の塗装工事を手始めに、2階の寝室の畳部分をフローリング敷きに変更するところまで終わった所です。。

 これから、システムキッチン入替と玄関~居間~キッチンのフローリング変更(キッチン部分が相当痛んでいたので)、壁のクロス替えが始まります。

 

 と言うことで、今夜の夕食は、冷蔵庫内に白のワインが微妙に残っていたので、ローソンのシーザーサラダとトップバリュのパスタと言うことになりました。

 

 なんとも悲しいことに、ワイングラスもロックグラスもフォーク&ナイフも手の届かないところに仕舞ってしまいましたので、こんな食卓になりました。

f:id:deokureojisan:20220131205712j:plain

寂しい夕食
(DBはコスパ最高の白ワインです。
BIG PEATは 最近ハマっているウイスキーです)



 寝室の工事期間中、家内とホテルに待避していましたが、ホテルの部屋でふたりで吉野家の牛丼、豚丼を分け合って食べていたことを思えば「御の字」ですし、この手の冷凍食品はあまり食べたことが無かったので楽しみではあります。

 

 コンロや電子レンジ等はここ2~3日は使えるのですが、週末に娘の応援も得て鍋釜、食器の類いをすべて片付けてしまったのでこういう食生活です。

 

 吉野家から始まって、ここ数日「野菜不足」を痛切に感じています。家内は「野菜生活」を愛飲していますが、私は甘いフルーツ風味の野菜ジュースが苦手と言うわけでも無いのですが、セロリ臭いデルモンテの野菜ジュースを毎日愛飲しています。

 

「ガッツリ野菜のタンメン食べたい!」

 

 あと10日あまりの辛抱です。

 

有り難うございました。