出遅れリタイア日記

年金生活への移行 資産運用等

インヴィンシブル投資法人(8963)より分配金(コロナ対応の遅れを猛反省)

 当ブログをご訪問頂きまして大変有難うございます。

 出遅れおじさんです。

 

 インヴィンシブル投資法人(8963)より分配金を頂戴しました。金552円なり。

 

 エッ? このコロナ禍でホテルリートを保有? しかも10口も保有? 

 

 ハイそうです。出遅れおじさんこと私、直近の最大の反省点はコロナ対応の遅れです。「出遅れおじさん」ならぬ、「売り逃げ遅れおじさん」というに相応しい状態です。この期に及んで損切りも無用な気がしますので「売り逃げ損ないおじさん」という感じです。

 しかしインヴィンシブルさん、対前期25分の1という減配はあまりにも潔すぎて・・・

「無敵」じゃ無いんかい!!! 

 

 こんな状況の中、

感染拡大→移動制限(or自粛)→宿泊×、交通×

 何故こんな単純なことが予見できないのか? 「機を見て敏」の真逆を邁進する私としては何を言われても反論の余地はありません。

 日経平均チャートをご覧頂くとお判りの通り、2月いっぱい位は前年末よりやや高め推移をしておりました。3月に入りじりじりと下落を始めると「ここで狼狽売りも格好悪い」などと気取っていたわけではありませんが様子見に徹することとしました。

f:id:deokureojisan:20200919082051p:plain

   (yahoo finance殿より転用しました)

 

 終値ベースで3月19日が底であったと今になってみれば判りますが、危機を察知して売却、3月下旬から猛然と買い戻し・・・私にはそんな芸当はできません。

 日経平均は9月に入りほぼコロナ前の水準まで戻しましたが、出遅れおじさんの保有資産は未だに前年末比10%強沈んだままです。その辺りは追々ご報告させていただきます。 (ホテルリート以外にも泣きたくなる銘柄たくさんあります)

 

 ひたすら反省の日々です。

 有り難うございました。